松戸市リフォーム会社口コミランキング | 安心出来る業者を厳選!

松戸市内の施工を得意としているリフォーム会社の口コミを集めてランキング形式でご紹介。

屋根のリフォームの値段について

屋根のリフォームの値段について

本日は屋根のリフォームや修繕費用の大まかな相場についてご案内させて頂きます。

普段なかなか目にすることのない屋根ですが、少しいたんでいても気がつかずに長い間放ってしまっているということがよくあります。
日々の風雨や雪に直接さらされている部分でもあり、また日本では台風や地震も多いので、しっかりとメンテナンスをしておかないと住まいの寿命を縮めるということにつながります。

言い換えれば、このメンテナンスをしっかりと行っておくと、住まいの寿命は長くなり、長く住めるということなのです。屋根のリフォームは大きく分けて3種類あります。表面だけを張り替える場合と、すでにあるところにさらに重ねる場合、屋根そのものを交換する場合の3つです。
費用はそれぞれ25万円から60万円、95万円から150万円、120万円から280万円必要になってきます。得年数が10年前後の住まいや、まだ下地材などがあまりいたんでいない建物の場合は、表面の塗装だけで十分対応できます。
定期的に塗装をすることで、屋根の表面が膜で保護されるので劣化を防ぐことができます。従って寿命を延ばすことができるのです。

実際に塗装をするときは、表面についているゴミや、繁殖したカビやこけなどをきれいに取り除きます。それから専用のシーラーで下塗りをして塗料の接着を高めてから、仕上げの塗料で上塗りをします。普通、屋根だけを塗装する場合でも足場を組まなければ行けません。

このとき同時に外壁の塗装をしてもらった方が、工事費が1割から2割安く抑えられます。また直射日光や雨風により、耐久年数が外壁と比べて短くなる傾向があるので、予算に余裕があれば1ランクから2ランク上の塗料を選ぶといいです。
塗料の値段はアクリル樹脂系で25万から35万円、耐久年数は4年から6年です。ウレタン樹脂系で30万から40万円、耐久年数は5年から7年です。シリコン樹脂系で35万円から45万円、耐久年数は8年から12年です。フッ素は50万から60万円、耐久年数は12年から20年です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>