松戸市リフォーム会社口コミランキング | 安心出来る業者を厳選!

松戸市内の施工を得意としているリフォーム会社の口コミを集めてランキング形式でご紹介。

トイレリフォームの金額相場

今日のブログでは、トイレのリフォームの金額はいくら程度かかるのか、相場についてご紹介しています。

家の中で小さいけど、キレイでくつろげる空間にしたいのはトイレではないでしょうか。

快適に過ごせる便座と便器、内装材は清掃性がよいものを選ぶときれいな空間を保ちやすくできます。トイレには組み合わせ便器、洗浄便座一体型便器、一体型便器があります。組み合わせ便器はタンク、便座、便器が選べます。
組み合わせ便器のタンクの種類は、手洗い付きタイプと手洗いなしタイプ、収納一体型があります。便座は普通便座、暖房便座、温水洗浄便座があります。

中でも主流なのが温水洗浄便座で、自動蓋開閉や自動洗浄など便利な機能がついています。洗浄方式は広いほど汚れや匂いが少なく、溜水面の広さが違います。洗浄方式の種類は、エアドライブ式、ダイレクトバルブ式、サイホン式、ワイルドボルテック式、ネオボルテックス式があります。

リフォームの料金は便器などのリフォームに使う機器代、人件費の施工代、交通費や廃材処分費などの雑費の合計となります。その内訳は機器代約60%、施工費約30%、雑費約10%が一般的となっています。リフォームの金額相場は2万~50万円であり、なぜこのように相場の幅が広いかというと、小さなもの(便座の交換など)から全面リフォームまでさまざまだからです。

便座交換のリフォーム価格は、使用する便器によって大きく変わってきます。スタンダードタイプの便器とタンクレスタイプのリフォーム価格は約20万円も違います。
また、和式トイレは段差があるかどうかで金額が変わってきます。段差があると段差をなくすための工事が発生するので、和式トイレから洋式トイレにかえるのは金額が高くなります。床張替えは便器交換と一緒にすると追加料金になって割安になりますが、床張替えのみの場合は施工面が少ないため割高になります。

トイレが使いにくいというお悩みがある方は、一度検討してみてはいかがでしょうか。きっと使いやすく、清潔で落ち着く空間となることでしょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>