松戸市リフォーム会社口コミランキング | 安心出来る業者を厳選!

松戸市内の施工を得意としているリフォーム会社の口コミを集めてランキング形式でご紹介。

トイレの工事の値段

本日は、トイレのリフォームの値段について詳しくご案内致します。

トイレのリフォームにかかる費用は、大きく分けて3つの構成から成り立っています。
・便器本体の機器代
・取り付け工にかかる施工費
・廃棄処分等にかかる雑費 です。

この中でも大きなウェイトを占めるのは、便器本体の費用です。スタンダードなタイプと高級トイレの間には、30万近く差があります。TOTOやINAXなどの便器メーカーのショールームに行くことができる方は、リフォームの前に一度見学されることをお勧めします。高いトイレは必要ないと思っていても、多機能で結果的に使いやすかったりします。また高額なトイレほど節水性は高い傾向にありますし、汚れも付きにくかったり掃除しやすい形状だったりします。一度設置すれば15年から20年は使うトイレになりますので、慎重に選びたいものです。

次にトイレのリフォームコストで大きなウェイトを占めるのが、床の張り替えや壁の張り替えです。 トイレルームの大きさや使う素材にもよりますが、床だけで5万円、壁だけで5万円程度かかるのが一般的なようです。 便器の交換に合わせて、クロスも交換するとトイレルームが一新されて、気持ちの良いものです。 またトイレのリフォームに合わせて、手すりなども付けると安心度が増します。トイレルームに余裕がある場合は、収納庫なども新たに設置すると、トイレ内が機能的になります。

ちなみに和式トイレから洋式トイレへの交換にかかる費用は、20万円~60万円ぐらいといわれています。ほとんどの場合で、和式便器の段差をなくす工事やコンセントを新たに設ける工事などが必要となって割高になる傾向です。コンセントは、ウォシュレットに必要になります。

トイレは毎日使う場所になりますし、来客があった際もお客さんが入る場所になります。そのためリフォームの際は、多少背伸びをしてゴージャスな仕様を検討されるケースも多く見受けられます。 予算とトイレに求める機能をよく把握したうえで、リフォームを検討するとスムーズにリフォームを実行することができます。

関連記事:
人気の水回りのリフォーム
トイレリフォームの業者選び

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>