松戸市リフォーム会社口コミランキング | 安心出来る業者を厳選!

松戸市内の施工を得意としているリフォーム会社の口コミを集めてランキング形式でご紹介。

お得なろうきんのローン

リフォームローンを検討する際に、ご自身もしくは家族の中にろうきん組合員の方がいないか確認することをお勧めします。ろうきん(一般社団法人 全国労働金庫協会)は、一般の銀行などと経営理念が異なり、労働組合員や生活協同組合員の方に利用しやすいようになっています。もちろん組合員でなくても一般の人も、管轄地域の「ろうきん」を利用することはできます。

ろうきんのリフォームローンの特徴として、会員特別金利が用意されていることが挙げられます。店頭金利より0.5%低くリフォームローンを組むことができます。
この0.5%の差は、リフォームローン等高額な融資を受ける場合では、支払い額に非常に大きな差が生まれます。例えば、1000万円を15年の返済計画で2.9%の金利でローンを組んだと想定します。毎月の支払額は、約68,000円で15円間の総支払額は、約12,340,000円になります。

この場合、金利が0.5%下がって、2.4%の金利で融資を受けた場合の返済額は、約66,000円の毎月の返済になり、15年間の総支払額は約11,920,000円になります。毎月の支払いに2千円の差がありますし、トータルで見てみると420,000円の差になります。

このように「ろうきん」の組合員であるかどうかで、ローンの支払額に大きな差が生まれてきます。またろうきんは、融資限度額が大きく、返済期間が長いことでも有名です。融資限度額は1000万円、返済期間は最長15年です。また土地や建物の担保の提供が不要となっていて、提出書類が少なく手続きも簡単で、短期間に審査が済むのも一つの特徴です。
繰り上げ返済も利用でき、インターネットバンキングからでも返済できるので気軽に手続きでき、便利に利用できるようになっています。繰り上げ返済手数料は、無料に設定されています。リフォームローンの金利設定は、「固定金利型」と「変動金利型」から選べるように設定されています。

関連記事:
リフォームローンでお得に所得控除
ネット銀行のリフォームローンの選び方

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>