松戸市リフォーム会社口コミランキング | 安心出来る業者を厳選!

松戸市内の施工を得意としているリフォーム会社の口コミを集めてランキング形式でご紹介。

ネット銀行のローンの選び方

ネット銀行は、一般的な銀行と違って店舗を構えていないことが特徴です。店舗に行って手続きをすることに慣れている人には、若干の不安があるかもしれませんが、最近では低い手数料や利便性の高さから人気を得ています。

主なネット銀行には、「ジャパンネット銀行」「ソニー銀行」「楽天銀行」「住信SBIネット銀行」「じぶん銀行」などがあります。最近では店頭とネットを併用している銀行が多くなり、「ネット銀行」の垣根がなくなりつつあります。

このネット銀行で「リフォームローン」を扱っているのは、住信SBIネット銀行になります。ソニー銀行は、目的別ローンとして「一般ローン」がありリフォームにも適用できますが、「リフォーム専用のローン」ではないようです。同様に楽天銀行も使途自由の「楽天銀行スーパーローン」をリフォームローンに利用するケースが多く見受けられます。
ローンを組みやすい利便性はありますが、金利が比較的高めに設定されています。事前の確認が必要です。

住信SBIネット銀行は、リフォーム専用のローンを取り扱っており、比較的低金利でローンを組むことができます。年利2.475~4.475%の設定となっており、借入金額は10万円から1,000万円、借入期間は1年から10年となっています。
さらに住信SBIネット銀行で住宅ローンを組んでいる方は、基準金利より1%低くローンが組めることやSBI証券の口座を所有している、もしくは住信SBIネット銀行のネットローンを利用している場合は、基準金利より0.5%低くローンが組めるメリットがあります。

借入金額が100万円以下の場合は、年収証明書が不要となっており、ローンが利用しやすいように設定されています。またローンの手続きを行うための来店は不要で、仕事が忙しい方にも利用しやすいようになっています。ネットと郵送で手続きを完結することができます。繰り上げ返済も手数料無料で何回でも行うことができ、返済計画も柔軟に対応することが可能になっています。

関連記事:
リフォーム減税制度について
介護補助金を活用したリフォーム
このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>