松戸市リフォーム会社口コミランキング | 安心出来る業者を厳選!

松戸市内の施工を得意としているリフォーム会社の口コミを集めてランキング形式でご紹介。

リフォームで外壁塗装するメリット

リフォームで外壁塗装するメリット

かく言う私も家をリフォームしたことがあります。その際に外壁塗装をしたのですが、外壁塗装には何のメリットがあるのだろうと考えました。

そこでインターネットは図書館などで調べて見ました。そうすると外壁塗装には5つのメリットがあることを知ることを知ったのです。

1つは断熱性というものです。壁に日々などがあるとその小さな隙間から外気が入ってきます。しかし塗装をすることにより外気の出入りを抑え冷暖房率を上げることができるのです。

2つめは防火効果というもので、家事などの際に火が鎮火する前に家が全焼してしまうことがありますが、燃え尽きるまでの時間が長くなるという効果があります。全焼を防げるだけでも有難いものです。3つめは防水効果、これは家の雨漏りや雨によるシミの防止につながります。4つめは遮熱効果と言われているもののことで、一般に熱の侵入を防ぐための塗料と言われています。
この塗料を使うことによりエアコン代を抑え省エネにもなるのです。そして最後に紹介するのが耐震性というものです。これは地震大国日本ならでは、というべきかもしれませんが外壁塗装により耐震性を得られるというものです。地震が多い日本にはなくてはならない塗料です。なので使うならこの料がおすすめだと思います。

ですが近年、これらの他に注目されている塗料があるのです。これはひとつのものを言っているわけではなく「耐火等級」という基準を満たした素材のことを言っているのです。
いままでは防火と耐震を一貫して行うことはできませんでした。ですが最近になってできるようになったのです。
日本の科学技術が進化し続けているという事実をとても実感させられました。耐震防火、それが同時に行えることで生活におけるリスク減ります。

重ね塗りという方ほもあるのですがこれは少々値が張るのでお金に余裕がある方はやるべきだと思います。リフォームの際は外壁塗装のこともちゃんと考えてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>